スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ寒い。

ご無沙汰更新になります。
最近刀剣乱舞ばっかりやってて、ご無沙汰に拍車がかかってしまいました・・・!

ギリギリ申込みが続いてますが、今年分のイベントどれに参加しようか検討しながら申込みしてます。
また随時更新していきますのでチェックしてもらえたら幸いです。
夏コミは申込み完了してます。受かるといいな。
スポンサーサイト

完成まで4ヶ月くらい。

途中全然手が付けられなかった期間があるので、完成まで4ヶ月もかかってしまいました…!
15_01023_n01.jpg
人魚さんと
15_01026_y01.jpg
ゆゆこさん

あれこれ考えながら描いていたので、完成した時の達成感は半端無かったです。

Σ

気付いたらもう8日ではないですか!
大事なことを言うのを忘れていました。

『あけましておめでとうございます』

ふぅ。今年の初仕事が終わった気分ですw
大事な事から忘れて行く。
今年も適当に宜しくお願いします〜。


今年の目標はブログ月2更新と本を三冊くらい読むです。
去年読んだ本は風林火山と話し方のハウトゥな新書を読んだので、今年は三冊くらいにしてみます。

君のために弾くショパン

「君のために弾くショパン」最近読んだ漫画でこれめっちゃ面白い!と思った本です。

タイトル通り音楽(ピアノ)を主軸にした少女漫画で恋愛模様も色濃く描かれています。
北海道の田舎出身のヒロインの和音が、小さい頃一度だけ一緒にピアノを弾いた男の子に憧れ、大学生になって上京したのを切欠に、成長した男の子と再会して音楽や恋愛に励むという感じです。(ざっくりな説明)

ショパンの幽霊が出て来たりと、ファンタジー要素もあって「ヒカルの碁」と「のだめカンタービレ」を思い出す感じといえば伝わり易いかな……?
とはいえ、この作品独特の世界観や間もちゃんとあるのでそんなに気にならないです。絵もとても綺麗ですし!
爆走系ヒロインってあまり好きなタイプではないんですが、和音は素直で良い子なので応援したくなります。
なんといってもショパンのキャラクターが可愛くて萌える。あんな幽霊を肩に乗せてみたいw

個人的に……音楽の世界観や解釈諸々について絶対的拘りがなくて、乙女ゲームのような空気感が平気な方にオススメしたいです。

連載していた雑誌が廃刊になって途中で止まってしまったり、電子での連載再会になったりと色々あった漫画のようですが、無事完結出来るようにこっそりと応援してます。 壁|・ω・`)ノ コソコソ



原作者さんのブログ。
ここでお試し読み出来ます。

2014年

遅れましたが、新年あけましておめでとうございます!
昨年は色んな皆様に大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

それから冬コミお疲れさまでした!
寒い中、参加された皆様お疲れさまです。
一日目(友人のスペースのお手伝い)と二日目(サークル参加)に参加したのですが、とても楽しかったです。
やっぱり人の賑わいって楽しくていいですね。
二日目に当サークルまで来て下さった皆様方、誠に有難うございます。
新刊も無事発行出来てよかったです。イベント当日も楽しくお話して頂けたりと、とても有意義な時間が過ごせました。
幾つかイラスト持参したのですが、無事嫁入り出来たものも有り、自分が1つ1つ手にかけて完成させたものを手にとって貰えるものの嬉しさを実感させて貰いました。

イラストについても、カラーやモノクロの違いはあるけど、それぞれに良い所もあるのだなって感じました。
お手伝いの友人に入ってもらっている間(有難う!!!)少しですが外に出て他のサークルさんへ買い物へ行ったりしている間、他にイラスト描かれているサークルさんを見掛けたりして、目の保養させて貰いました。

次回夏コミも申し込み予定です。
受かるかどうか解らないですけど、今年もイベント参加もりもり頑張りますー。

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04 05
プロフィール

erisa

Author:erisa
ドジン活動してるヲタク。
適当に活動中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
テキトウカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。