

らくがき。

落書き。

大分前に書いた半魚人。K2出し人魚にしようとして玉砕。
結構気に入ってるので、何とかアレンジできないものか考え中。ぬぬぬ。

2014_005024.jpg
もう1つ。線画描いて飽きた絵。
無口なキリリ系お嬢さんとか、大人〜なお姉様の絵が描けるようになりたいです。

そして夏コミ受かりました!
トップ記事を編集してますので、ご覧下さいませー。
またぼちぼちと更新していきますです。

おりんちゃん。


おりんちゃんです。
これも背景にアクリルをがっしがし塗りたくりました。
金色の絵具なので実物はキラキラしてます。人物塗りはこれからぼちぼちと。

寒波再び。

看破再来でぶるぶる震えております。

最近新しいペイントソフトを、と考えクリスタのPAINT PROのお試し版をDLしてみました。
今まではCG着色する場合は、アナログで線画まで描いてそれをスキャナで取込んで、という流れで作業していたのですが、スキャナが変な悲鳴をあげている(ぎゃー!!!)上、取込んだ線画は妙に掠れたり薄くなってたりと、ちょっとやり難いなーと感じていたので、思い切って全てPC上での作業に挑戦!
してみました。

という事で、パソコン画面でラフ画描いたり、線画引いたりしてますが、これがまた難しい難しい。
アナログで描いたラフ画をパソコン上でなぞったりするのは少しずつ慣れて来た感じなので、思い切ってオールPC作業に挑戦してみた結果。


こんな感じに出来ました。
もう少し頑張りましょうな感じではありますが(微妙なディティールが…)そこそこ出来たかな…と。

今回初めてオールPCでのマトモ絵だったのですが、結構楽しい!
アナログも勿論いいけど、PCでの作業(特に線画)も嵌りそうです。



**

余談。
映画の「ゼログラビティ」を観たので、忘れないうちに感想でも書きたい。
と思ったら、去年観た「パシフィックリム」の感想まだ書いてなかったような気がします。
ブログに映画カテゴリでも作ろうかと思うんだけど、作る程観てる訳でもないと思った中途半端さです。

れーむ


CG練習用霊夢。
もうちょっと手を加えたらいい感じになるかな。
CGにも力をいれて行きたいです。

今、咲-saki-の全国編アニメやってるんですねー。
昨日何気に夜更かししてたらアニメ始まってちょっとウハウハ。
最近アニメ全然チェックしてなかったから知らなかった。
DVDとか出たらチェックしておこう。(レンタル待ち)

寒いですね


ぼちぼち描いてる霊夢さん。
ちびキャラ描きを極めたい心意気です。

寒くてキーボード打つ手もガクガクします><。。。
次のイベントが2/23の幻サミで、少し先ですがぼちぼち描いてます。
相変わらずの手描きイラストメインの販売になります。

3/30の艦ふぇすでは友人との合同本予定しております!
あかがで行きますので、こちらも宜しくお願いします〜(^▽^)ノシ
ヤフオクの方もぼちぼち出品しておりますので、宜しくお願いします。
冬コミの新刊などの通販は、ヤフオク経由となりますがこちらで受け付けておりますので是非ご利用下さいませ。
(タイミングによっては出品終了している場合があります)
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

erisa

Author:erisa
ドジン活動してるヲタク。
適当に活動中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
テキトウカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
