スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例大祭お疲れさまでした。

少し遅くなりましたが5/26の例大祭お疲れさまでしたー!
当日はサークル入場が早いのでmomoさんと一緒に前日入りで翌日の準備に励んだりしました。

イベント当日は当方サークルまで足を運んで下さった皆様方、差し入れ下さった方々、どうも有難うございました!
熱気も凄くてちゃんとお礼言えてたか不安ですが、感謝感謝です。

イベントはとにかく人が多ッ!
コミケ程じゃないとは言え、やっぱ大きなイベントの迫力に感服しまくってました。
サークル数も当然多いので全部回りきる事はできなかったのですが、色んなサークルさんの本やグッズを見るのはとても愉しいですね。
たまたま通りかかったサークルさんの本を買わせてもらったりしてウハウハしてましたw

イベントはやっぱり愉しいですね。翌日凄い筋肉痛でしたけど。(笑)
次回は夏コミに受かったら参加予定。受かるといいな。
というところで取り留めなくなってきましたので終わります。
スポンサーサイト

!( ゜ ▽ ゜ ;)

新刊のサンプルアップしました。
凄い!4コマ以外の漫画描くなんて年単位で久しぶりです。
趣味でオリジナル漫画のネームは描いていたけど、ペン入れまでしたのはホント、久しぶりすぎます。
今までかなり思うままに描いていましたけど、今回はコマ割と読み易さ重視でオチも一応用意して描いてみたので、製作期間短めですが、気に入っています。

しかし、今気付いたですよ
前書き後書き入れるの忘れてた!( ゜ ▽ ゜ ;)
トークも挨拶もなんもない本ですが、よ…宜しくお願いします…!m(_ _)m

地味に暑い……。

手に汗が滲む季節になってきました。
マメに手洗いしないといけないのでちょっとめんどい。

イベント準備せかせかと頑張っております。
久々に(つっても冬コミのピグ本以来かな)漫画描いたですが、漫画描くの愉しいですね。
漫画描いてる時に、アニメの「バクマン」始まったりすると、もっと頑張りたいなと思う単純脳です。
(作中の作品含め)あんなハイパーで作り込まれた完成度の高い漫画描いてみたい!とすげえええええ思います。

バクマンといえば、前髪切りすぎて超オンザ眉毛の新妻エイジヘアになってたんですが、少しずつ伸びてきてやっと落ち着いてきました。
顔も何となく自分に似てる気がするんだ……この蛇っぽい感じとか。

ぐだぐだと長くなりそうなのでこの辺にて終わり。
例大祭前にもう一回くらい更新したいなー。


★追記にコメントお返事です。

Continue Reading

☆リクエストメイキング☆ ふたつめ!

リクエストメイキングふたつめです。
今回も適当なざざざーーーーっとした感じでいきます。

今回のリクエスト内容は「寝起きなでじこ」です。
イメージする内容をお伺いして詳細つめていきます。
画材はA4の水彩紙(シリウス)ボードとコピックと水彩絵具を使います。

*イメージからラフを2点描いてみました。
2013_005006_raf01.jpg
1枚目。
ちょっと大きな動きのポーズをつけてみました。
上に並ぶ文字列は忘却防止用のメモです。ラフの扱いは所詮ラフな人です。

2013_005006_raf02.jpg
2枚目。
上の絵は腕を伸ばしているのでキャラクターが画面に収まる面積が小さくなるかな?と思い、キャラを画面一杯に入れられるようにと、腕を折り曲げたバージョンも描いてみました。

2013_005006_r000.jpg
2013_005006_r001.jpg
パジャマ案と頭部が少し寂しいので頭部案を描いてみました。とってもラフい絵。


ラフ全体図の案が固まると、ラフ画の修正をします。
2013_005006_raf03.jpg
ラフ案2枚目、パジャマはホルターネクのドロワーズ。ナイトキャップを、という感じになりました。

2013_005006_raf04.jpg
構図が固まったので、パジャマの色サンプルを作ってみました。

そして仕上げへ。
ラフ画を描いた絵をパソコンで取り込み、大雑把に汚れを消し(ナイトキャップの猫の眼描き忘れてたのでパソコンで追加)サイズを微調整してそれをプリントアウトします。
プリントアウトした絵を前回のリクエスト同様、トレペでなぞりボードへと写す方法です。

そしてペン入れして色塗りして完成したのが↓です。
2013_005006_riqkansei.jpg

そんな感じで今回のリクエスト完成〜。



余談。
左右の視力のバランスがおかしいのと、かなり頑固な手癖があるようで普通に意識せずに描くと人物のバランスが激しく傾いてへんな感じになります。
(意識しててもバランスいまいちなんですががが……あわあわ)
なのでラフや下書きの時に中心線を引っ張ったり、ラフ画なら紙を直接折り曲げたりします。
そんなわけでラフ画はとことんラフな扱いをして酷使するんですが、たまに他の方のラフ画をネット上等で拝見すると下書きのように丁寧に書き込まれている方が多くてすごいなーって思ったりします。


キズパワーパッド その後の続き

キズパワーパッドのその後です。

参考に自分用メモ↓
※傷A「怪我大・流血中」 B「怪我小・流血少」 C「怪我中・流血多」

4/26 怪我(右手指三カ所)
4/27 三カ所普通の絆創膏で過ごす
4/28 傷Cの皮めくれ再び。キズパワーパッド購入
   怪我の小さいBは除いて、AとCに貼る(後で調べたらAのように体液出てない場所は貼る必要ないということ)
5/6  傷Aのキズパワーパッドを外す。
   薄く皮膚が乗ってる状態で赤く不安定だけど、怪我は治っている感じだったので液体絆創膏にチェンジ。
5/8  傷Cもほとんど白い膨らみが無くなったのでパワーパッド解除して液体絆創膏にしてみる。

液体絆創膏も外気に触れさせないで治すという意味では理論は同じと思い液体絆創膏にシフトチェンジ。
ほとんど怪我は治っていたせいか、13日今現在地味〜な痕はあるもののほとんど完治。

感想。
一番怪我が小さかったBとほぼ同じくらいで治りました。傷の大きさ考えたら効いた方なのかな???
ネットで検索した評価ほどに劇的に早く治った!という実感はないですが、傷跡が薄いってとことか防水素晴らしいので手を洗ったりしても痛く無いのがいいです。
貼り替えの時の痛みとか傷が治る時特有のかゆみもないので、商品としては秀逸じゃないかと思うのですが、コストパフォーマンスが悪すぎる!
デメリット言うならこの一言に尽きます……。
怪我が治るまで貼り替えしなくちゃなんないので、今回だけでも約一箱分(700円くらい)かかりました。
物はいいけど、使いどころですね。


そしてその後。
指の怪我はもう全然大丈夫なのに、先週末あたりかなりバタバタしていて(メールとか諸々返事遅くなってすみません…><。。。)相当疲れていたらしく、看板に激突してしまった。えへ☆
見事な激突っぷりでデコから血ィだらだら。
血流しながら歩くとかお耽美(?)じゃね?という自虐的なネタで締めます。

もう血も止まって全然大丈夫なんですが流血とさよならしたいです。
皆さんも看板には気をつけて下さいね。えへへ(ぐは)


そしてもう1つどうでもいい告知。
5月下旬にヤフオクでリクエストイラスト(アダルト。場合によっては一般と一緒に)出品予定です。
暫くヤフオクのフルオーダーリクエスト一旦お休みしようと思っていますので、チェックして見て下さいませ〜。

キズパワーパッド その後

GWがもう終わってしまう…早いなぁ。
リクエストイラスト完成したので、近日中に(適当)メイキングアップします。

先日転けて出来た傷。
キズパワーパッド貼って様子見してますが、効果がいまいちわかりません…orz
ネット上の他の人の書き込み見ると、かなり怪我の治り早いとあるんですが何かやり方間違えてるのかな。

*******************************

参考に自分用メモ↓
※傷A「怪我大・流血中」 B「怪我小・流血少」 C「怪我中・流血多」

4/26 怪我(右手指三カ所)
4/27 三カ所普通の絆創膏で過ごす
4/28 傷Cの皮めくれ再び。キズパワーパッド購入
   怪我の小さいBは除いて、AとCに貼る(後で調べたらAのように体液出てない場所は貼る必要ないということ)

当初Aは体液がほとんど出てなかったせいか、白く膨れないけどパワーパッド貼って皮膚が湿地帯状態になったせいか、少しずつ白く膨れ始める。
その後2日か3日ごとに傷Cをメインに張り替え中。
現在5/6Aの白膨れはほとんど無し。Cの白膨れはあるものの範囲は小さくなって、はみ出しも無くなる。
(今ここ。)
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04 06
プロフィール

erisa

Author:erisa
ドジン活動してるヲタク。
適当に活動中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
テキトウカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。