スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながら

遅ればせながら8/25の「東方絢文禄」参加お疲れさまでした!
「イベントだー!気合いいれていくぞー!」と頑張りすぎて前日夜中まで準備していたら、うっかり寝坊してしまいました。(いててて…)
なんと会場到着したのがお昼少し過ぎ……。
(既にパンフレットも売り切れていた)
しかも雨降ってるという中にも関わらず、当サークルに来て頂いた皆様方、誠に有難うございました!
今度は遅刻しないように頑張ります。
今度は紅ひろ(東京)なので絶対遅刻できないですし!
皆さんもイベント前日はしっかり眠りましょうね!!!!!(力説)

スポンサーサイト

けんぶんろく。

8/25の「東方絢文禄」に参加します。
9/8の「紅のひろば」にも申し込みしたので、夏コミ終わりましたがまだまだノンストップ状態でいきますー。
また暫くはイベント予定の告知ばかりの記事になるとは思いますが、宜しくお願いします。

8/25の東方絢文禄はいつもと変わらず、手描きイラスト(カラー、モノクロ)をもりもり持参予定です。
といっても夏コミ直後なのでそんなに描けない気もするので、複製色紙のラインナップを豊富にして参加致します。
もちろん複製色紙以外にも、新作のイラストもこそこそと描いているので是非いらして下さいませ。
今回はアリススペースで参加なので、アリスが多めです。

☆手描きイラスト原画*大色紙(カラー、モノクロ)*小色紙(カラー、チビキャラ多め)
アリス、さとり、こいし、みょん、幽々子、早苗、うどんげ、紫、レミリア、フラン、小悪魔  など予定

☆手描きイラスト複製色紙*小色紙(1枚200円)
さとり、こいし、小悪魔、咲夜、幽々子、アリス、霊夢、まりさ、チルノ、みょん、フラン、レミリア などなど
↓こちらは複製色紙の一部です。

他にも新作いくつかもって行きます。



8/25…当日は名古屋で「どまつり」と黄色いTシャツの募金の集いやってるんですよね。
会場自体は名古屋の隅っこの方だけど、名古屋に人が多くて駅前あたり、右往左往してしまいそうです。
と、とりあえず会場に辿り着けるように頑張ります。o(・`ω´・)○

夏コミお疲れさまでした!

夏コミ参加された皆様お疲れさまでした!
3日目の12日に参加して参りました。
当日は当スペースにお越し頂いた皆様有難うございました!
せっかくなので、気合い入れてレポってみます。

今回は夏コミ参加というミッション以外に、DS3のすれ違い1日で100人達成という裏ミッションを自分で勝手に課していたのでそれをクリアすべく頑張りましたw(おかげさまですっかりすれ違い廃人…)
結果、12日だけで、トモダチコレクションは37の島と輸出入して、すれ違い広場は120〜130人程のMiiとすれ違い出来ました。
すれ違い合戦の兵士数が大幅アップですw

今回はmomoさんとご一緒させて頂いて、夏コミ当日はミスとこさんにお手伝いして頂きました。
お二人とも有難うございますー!

さて、12日参加ということで、11日から東京へ前日入りです。
新幹線よりも時間はかかるけど、値段はずっと安いということで、高速バスで上京です。
途中SAやPAで途中休憩を挟むのですが、休憩時間が10分しかなくて、目の前に美味しそうな物が売っているのに時間がなくて食べられない。
お昼の時間を挟んでいたので気分は「待て」状態のワンコでした。Uo・ェ・oU<オナカスイタヨ-

そんなこんなで無事都会に到着してホテルについて一休み。
東京観光したいねー、と言っていたけどへばりモードで諦めました。
ゲリラ豪雨も何処に来るか解らないし何よりあの暑さ。猛暑すぎます。
晩ご飯は「お試しか!」で見て気になってた「さくら水産」に行きました。
凄くリーズナブルでつい沢山食べてしまいましたw
ホテルに戻ってからは、半沢直樹について語りつつ翌日の夏コミに向けて就寝しました〜。

翌日。とうとうイベント当日。
ホテルを出て電車に乗り込み会場へ向かうのですが、りんかい線の混みっぷりは尋常じゃないですね><。。。
今回ピークが2日目だったらしいですが、それでもあの人の多さはコミケ凄い!と言わざるを得ない。
噂では2日目、会場内に霞が見えたり救護室がパンクになったりサイレントヘルだったりとか色々聞いていたので、生きて帰れるか心配だったんですが、3日目はちょっとマシでした!
それでも午後になると東館の空に霞が見えました。なんという熱いコミケパワー。

ちなみにイベントの自スペース↓


HNI_0047.jpg

HNI_0048.jpg

設営直後の写真を撮ればよかったんですが、毎度毎度一般入場までに設営が間に合わず、写真撮るの忘れてました……。
大分落ち着いた午後過ぎの写真です。

当サークルまでわざわざ足を運んで下さったり、差し入れ下さった方もいらして本当に有難うございましたー!
足を止めて下さった方もいらして、楽しくお話して頂けて本当に愉しかったです。
暑くて大変なんですが、こういうイベントの空気はやっぱりテンション上がりますしいいものですね♪
持っていった大きなカラー色紙は全て嫁に行きました!
小色紙や複製色紙も手に取って貰えてよかったです。
何度かイベント参加して、漸くジャンルに定着してきた感じがします。

帰りはツイッターで噂になってたビッグサイト近くの「ベローチェ」に行ってきました。
噂に違わず凄すぎる!店内も外も店員さんみんな店長(地区長)を示す金プレート付けてるww
入り口近くでお客さん対応してたの地区長でした。(思わずガン見しちゃった)
しかも美人な店員さんが多くて目の保養させて貰いました。
ベローチェの本気は本物でした!


そしてそして、最後にとんでもない大ポカやらかしました。
帰り東京駅について、朝のりんかい線で鍵を落としていた事に漸く気付くという……!!!!! だ、だめすぎる……orz
幸い、一緒に居た友人達のお陰ですぐに朝のりんかい線じゃないかと特定できて、なおかつスムーズに受け取りに行けました。
momoさんとミスとこさん、本当に面倒かけました。そして有難うございました!
お礼言い切れないくらいに感謝です。

満員電車と貴重品管理にはくれぐれも気をつけようと思った旅路でした。

夏コミについて。そのさん。

20130810.jpg

夏コミ用のイラストほぼ完成ー!
上のイラストは小色紙です。

小色紙…咲夜×2、こいし、さとり、霊夢×2、早苗、パチェ、みょん、フラン、椛、アリス、小悪魔、チルノ
B5ボード…レミリア
大色紙(カラー)…幽々子&みょん、さとり、フラン、ルーミア
大色紙(モノクロ)…早苗、諏訪子、さとり
(モノクロは、こいし、霊夢、幽々子、みょん、アリス……出来たらもって行きたいです><)

その他に複製色紙(小サイズ)も有ります。
小色紙は描いていて愉しかった…!
チビキャラをこれでもか!というくらいに描きましたが時間あればもっと色んなキャラ描きたかったー。

例大祭で発行した既刊誌のレミフラ本持って来ます。
サンプルがpixivにアップしてあります。(R指定有り閲覧はご注意下さい)

*****

明日東京に旅立ちますのでコミケ前の更新はこれで最後になります。
ここ数日、人肌体温続いておりますが、へばらないように頑張ります……!

というか夜の0時近くまで気温30度とかありえないですよ……。

夏コミについて。そのに。

HNI_0040.jpg

夏コミについて。
相変わらず手描きのイラスト販売メインです。
それ以外にもラフ画のイラスト集、レミフラ(微R指定)本有ります。
カットに記載している「ピグライフ本」は既刊のみになります(制作間に合わなくてすいません…)
手描きイラスト以外にも複製色紙も幾つか持って行きます。

☆当日販売予定手描きイラスト☆
大色紙…カラー、モノクロ (フラン、諏訪子、ルーミア、幽々子&みょん、幽々子、アリスなど)
小色紙…カラー(椛、パチェ、みょん、咲夜、小悪魔、さとり、こいし、アリスなど)
B5ボード…カラー(レミリア)
イラストは全て定価価格での販売です。絵柄は全て違います。無くなり次第終了です。
手描きイラストをご購入頂いた方先着順で新作イラストを使った複製イラストカード(ポスカサイズ)をおまけでおつけ致します!
数に限りがあるので無くなり次第終了となります。

☆スケッチブックについて☆
当日手描きイラスト(サイズ、カラーモノクロ問わず)をご購入頂きました方先着数名様まで受付させて頂きます。
少々お時間頂きますので、ご了承頂けましたら幸いです。
あまり遅い時間ですと、お引き受け出来ない場合があります。(すいません…!)




連日何この人肌気温!
という気分です。('A`)
夏コミどうなるんだろう……干物にならないように頑張ります〜。
皆様も熱中症とか気をつけて下さいねー!
昔友達がコミケで低血糖で動けなくなっちゃったこともあるので、水分だけでなくて程よく塩分、糖分も大事みたいです。
ともあれ夏の熱さを吹き飛ばすくらい弾けたいっす。

ブログの更新も画像アップぼちぼち頑張りますー。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

erisa

Author:erisa
ドジン活動してるヲタク。
適当に活動中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
テキトウカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。