

君のために弾くショパン

「君のために弾くショパン」最近読んだ漫画でこれめっちゃ面白い!と思った本です。

タイトル通り音楽(ピアノ)を主軸にした少女漫画で恋愛模様も色濃く描かれています。
北海道の田舎出身のヒロインの和音が、小さい頃一度だけ一緒にピアノを弾いた男の子に憧れ、大学生になって上京したのを切欠に、成長した男の子と再会して音楽や恋愛に励むという感じです。(ざっくりな説明)

ショパンの幽霊が出て来たりと、ファンタジー要素もあって「ヒカルの碁」と「のだめカンタービレ」を思い出す感じといえば伝わり易いかな……?
とはいえ、この作品独特の世界観や間もちゃんとあるのでそんなに気にならないです。絵もとても綺麗ですし!
爆走系ヒロインってあまり好きなタイプではないんですが、和音は素直で良い子なので応援したくなります。
なんといってもショパンのキャラクターが可愛くて萌える。あんな幽霊を肩に乗せてみたいw

個人的に……音楽の世界観や解釈諸々について絶対的拘りがなくて、乙女ゲームのような空気感が平気な方にオススメしたいです。

連載していた雑誌が廃刊になって途中で止まってしまったり、電子での連載再会になったりと色々あった漫画のようですが、無事完結出来るようにこっそりと応援してます。 壁|・ω・`)ノ コソコソ



原作者さんのブログ。
ここでお試し読み出来ます。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

erisa

Author:erisa
ドジン活動してるヲタク。
適当に活動中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
テキトウカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
