

たまには普通ぽく雑記。

もうすぐバレンタインですね。
お店に並ぶチョコレート見るだけでハッピーになれます。

最近「泣くな、はらちゃん」に嵌ってます。
漫画の世界から飛び出したコミカルヒーローはらちゃんが可愛過ぎて辛いです。
美人だけど地味で後ろ向きな越前さん(漫画の作者)に恋するはらちゃん。
とにかく可愛くて土曜日が愉しみです。

クロネコのメール便。
昔はB4サイズまでの大きさを出せたのですが、今はA4サイズのみの受付になっています。
便利だったからまたB4サイズも取り扱いして欲しいんですが、取り扱い中止にするってことは、トラブル多かったり面倒だったりしたんだろうなー。
(大きいから持ち運びに破損したり、ポストに入らなかったり)
クロネコ以外のメール便が使えないか調べてみたら、佐川のメール便を発見。
し か し 要・申し込み(使えるようになるまで一週間程かかる)、基本的に法人向けサービスらしく個人での取り扱いになるととっても不便。(個人では集荷サービスしてもらえない。持ち込みのみ対応、持ち込みも指定場所のみで、調べたら家からは持ち込み場所まで行くのにハードな道のりだったので断念しました)
価格はお安いので、多量に出す法人にとっては良いサービスなんですけど、残念。
それなりのサービス受けたいなら、それなりの対価(金銭)払わねばならぬのだと改めて実感しました。


林真理子さんの本を読んでます。
今まで男性作家さんの本ばかりを読んでいたので、女性作家さんの本って久しぶり(初めて)じゃない?
と自分で思った冬の日。
まだ読み途中ですけど至る所に女だな、って思えるような雰囲気や視点を感じます。
この場合の「女だな」というのは、良くも悪くも、です。
ちなみに本はとても面白いです。面白いからさくさく読めますし、ちょっとした時間に続き読みたいな、と思えます。そんな本。

一度、作家名(性別)を伏せて何の情報も無しな状態で本を読んでみたいです。
その時自分がどう思うのかとても興味が有ります。

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

erisa

Author:erisa
ドジン活動してるヲタク。
適当に活動中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
テキトウカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
