夏コミお疲れさまでした!

夏コミ参加された皆様お疲れさまでした!
3日目の12日に参加して参りました。
当日は当スペースにお越し頂いた皆様有難うございました!
せっかくなので、気合い入れてレポってみます。

今回は夏コミ参加というミッション以外に、DS3のすれ違い1日で100人達成という裏ミッションを自分で勝手に課していたのでそれをクリアすべく頑張りましたw(おかげさまですっかりすれ違い廃人…)
結果、12日だけで、トモダチコレクションは37の島と輸出入して、すれ違い広場は120〜130人程のMiiとすれ違い出来ました。
すれ違い合戦の兵士数が大幅アップですw

今回はmomoさんとご一緒させて頂いて、夏コミ当日はミスとこさんにお手伝いして頂きました。
お二人とも有難うございますー!

さて、12日参加ということで、11日から東京へ前日入りです。
新幹線よりも時間はかかるけど、値段はずっと安いということで、高速バスで上京です。
途中SAやPAで途中休憩を挟むのですが、休憩時間が10分しかなくて、目の前に美味しそうな物が売っているのに時間がなくて食べられない。
お昼の時間を挟んでいたので気分は「待て」状態のワンコでした。Uo・ェ・oU<オナカスイタヨ-

そんなこんなで無事都会に到着してホテルについて一休み。
東京観光したいねー、と言っていたけどへばりモードで諦めました。
ゲリラ豪雨も何処に来るか解らないし何よりあの暑さ。猛暑すぎます。
晩ご飯は「お試しか!」で見て気になってた「さくら水産」に行きました。
凄くリーズナブルでつい沢山食べてしまいましたw
ホテルに戻ってからは、半沢直樹について語りつつ翌日の夏コミに向けて就寝しました〜。

翌日。とうとうイベント当日。
ホテルを出て電車に乗り込み会場へ向かうのですが、りんかい線の混みっぷりは尋常じゃないですね><。。。
今回ピークが2日目だったらしいですが、それでもあの人の多さはコミケ凄い!と言わざるを得ない。
噂では2日目、会場内に霞が見えたり救護室がパンクになったりサイレントヘルだったりとか色々聞いていたので、生きて帰れるか心配だったんですが、3日目はちょっとマシでした!
それでも午後になると東館の空に霞が見えました。なんという熱いコミケパワー。

ちなみにイベントの自スペース↓

設営直後の写真を撮ればよかったんですが、毎度毎度一般入場までに設営が間に合わず、写真撮るの忘れてました……。
大分落ち着いた午後過ぎの写真です。

当サークルまでわざわざ足を運んで下さったり、差し入れ下さった方もいらして本当に有難うございましたー!
足を止めて下さった方もいらして、楽しくお話して頂けて本当に愉しかったです。
暑くて大変なんですが、こういうイベントの空気はやっぱりテンション上がりますしいいものですね♪
持っていった大きなカラー色紙は全て嫁に行きました!
小色紙や複製色紙も手に取って貰えてよかったです。
何度かイベント参加して、漸くジャンルに定着してきた感じがします。

帰りはツイッターで噂になってたビッグサイト近くの「ベローチェ」に行ってきました。
噂に違わず凄すぎる!店内も外も店員さんみんな店長(地区長)を示す金プレート付けてるww
入り口近くでお客さん対応してたの地区長でした。(思わずガン見しちゃった)
しかも美人な店員さんが多くて目の保養させて貰いました。
ベローチェの本気は本物でした!

そしてそして、最後にとんでもない大ポカやらかしました。
帰り東京駅について、朝のりんかい線で鍵を落としていた事に漸く気付くという……!!!!! だ、だめすぎる……orz
幸い、一緒に居た友人達のお陰ですぐに朝のりんかい線じゃないかと特定できて、なおかつスムーズに受け取りに行けました。
momoさんとミスとこさん、本当に面倒かけました。そして有難うございました!
お礼言い切れないくらいに感謝です。

満員電車と貴重品管理にはくれぐれも気をつけようと思った旅路でした。