

あ、あ、あ、暑いーヽ(`Д´)ノ

連日の暑さにヤバヤバなヘボヘボです!
梅雨なのにこの熱気なんなんだ…!!!ヽ(`Д´)ノアツイヨ-トケルヨ-

暑いだけじゃなくて湿気が多くて蒸し蒸し。
雨降ると移動が大変だけど、もう少し雨降ってくれないと水不足になりそうなんで程々に雨降って欲しいー。

暑いんでポカリ買って来て乗り切ります。
ポカリはいいらしいですね。友人からなんでいいか聞いたけど忘れてしまったダメ脳。
甘酒も点滴と同じ成分だからいいらしいので、水分がっちり摂って夏を乗り切ります。
皆さんも熱中症気をつけて下さいませ。


霊夢メイキング???

例大祭用に書いた霊夢のイラスト。
ツイッタにアップしていた途中経過を纏めてみました。

hanarei01.jpg
線画。背景は千代紙の模様とかを参考に花の位置とか変えて書いてます。

hanarei02.jpg
薄い色から塗り塗り〜。

hanarei03.jpg
もうちょっと色をのせます。

hanarei04.jpg
髪の毛とかもう少し踏み込んだ所塗ります。

hanarei05.jpg
服とか塗ります。

hanarei06.jpg
服や洋服に影を入れます。

hanarei07.jpg
ホワイトで仕上げて完成!


画像の大きさが違うのはご愛嬌で!(あせあせ)
ここには描いてないですが、実物はお札にも図柄書いてます。そっちの画像とっとくの忘れた…。
我ながら並べてみると結構面白いです。


▽追記はコメント返しです▽

Continue Reading

例大祭お疲れさまでした。

少し遅くなりましたが5/26の例大祭お疲れさまでしたー!
当日はサークル入場が早いのでmomoさんと一緒に前日入りで翌日の準備に励んだりしました。

イベント当日は当方サークルまで足を運んで下さった皆様方、差し入れ下さった方々、どうも有難うございました!
熱気も凄くてちゃんとお礼言えてたか不安ですが、感謝感謝です。

イベントはとにかく人が多ッ!
コミケ程じゃないとは言え、やっぱ大きなイベントの迫力に感服しまくってました。
サークル数も当然多いので全部回りきる事はできなかったのですが、色んなサークルさんの本やグッズを見るのはとても愉しいですね。
たまたま通りかかったサークルさんの本を買わせてもらったりしてウハウハしてましたw

イベントはやっぱり愉しいですね。翌日凄い筋肉痛でしたけど。(笑)
次回は夏コミに受かったら参加予定。受かるといいな。
というところで取り留めなくなってきましたので終わります。

キズパワーパッド その後の続き

キズパワーパッドのその後です。

参考に自分用メモ↓
※傷A「怪我大・流血中」 B「怪我小・流血少」 C「怪我中・流血多」

4/26 怪我(右手指三カ所)
4/27 三カ所普通の絆創膏で過ごす
4/28 傷Cの皮めくれ再び。キズパワーパッド購入
   怪我の小さいBは除いて、AとCに貼る(後で調べたらAのように体液出てない場所は貼る必要ないということ)
5/6  傷Aのキズパワーパッドを外す。
   薄く皮膚が乗ってる状態で赤く不安定だけど、怪我は治っている感じだったので液体絆創膏にチェンジ。
5/8  傷Cもほとんど白い膨らみが無くなったのでパワーパッド解除して液体絆創膏にしてみる。

液体絆創膏も外気に触れさせないで治すという意味では理論は同じと思い液体絆創膏にシフトチェンジ。
ほとんど怪我は治っていたせいか、13日今現在地味〜な痕はあるもののほとんど完治。

感想。
一番怪我が小さかったBとほぼ同じくらいで治りました。傷の大きさ考えたら効いた方なのかな???
ネットで検索した評価ほどに劇的に早く治った!という実感はないですが、傷跡が薄いってとことか防水素晴らしいので手を洗ったりしても痛く無いのがいいです。
貼り替えの時の痛みとか傷が治る時特有のかゆみもないので、商品としては秀逸じゃないかと思うのですが、コストパフォーマンスが悪すぎる!
デメリット言うならこの一言に尽きます……。
怪我が治るまで貼り替えしなくちゃなんないので、今回だけでも約一箱分(700円くらい)かかりました。
物はいいけど、使いどころですね。


そしてその後。
指の怪我はもう全然大丈夫なのに、先週末あたりかなりバタバタしていて(メールとか諸々返事遅くなってすみません…><。。。)相当疲れていたらしく、看板に激突してしまった。えへ☆
見事な激突っぷりでデコから血ィだらだら。
血流しながら歩くとかお耽美(?)じゃね?という自虐的なネタで締めます。

もう血も止まって全然大丈夫なんですが流血とさよならしたいです。
皆さんも看板には気をつけて下さいね。えへへ(ぐは)


そしてもう1つどうでもいい告知。
5月下旬にヤフオクでリクエストイラスト(アダルト。場合によっては一般と一緒に)出品予定です。
暫くヤフオクのフルオーダーリクエスト一旦お休みしようと思っていますので、チェックして見て下さいませ〜。

キズパワーパッド その後

GWがもう終わってしまう…早いなぁ。
リクエストイラスト完成したので、近日中に(適当)メイキングアップします。

先日転けて出来た傷。
キズパワーパッド貼って様子見してますが、効果がいまいちわかりません…orz
ネット上の他の人の書き込み見ると、かなり怪我の治り早いとあるんですが何かやり方間違えてるのかな。

*******************************

参考に自分用メモ↓
※傷A「怪我大・流血中」 B「怪我小・流血少」 C「怪我中・流血多」

4/26 怪我(右手指三カ所)
4/27 三カ所普通の絆創膏で過ごす
4/28 傷Cの皮めくれ再び。キズパワーパッド購入
   怪我の小さいBは除いて、AとCに貼る(後で調べたらAのように体液出てない場所は貼る必要ないということ)

当初Aは体液がほとんど出てなかったせいか、白く膨れないけどパワーパッド貼って皮膚が湿地帯状態になったせいか、少しずつ白く膨れ始める。
その後2日か3日ごとに傷Cをメインに張り替え中。
現在5/6Aの白膨れはほとんど無し。Cの白膨れはあるものの範囲は小さくなって、はみ出しも無くなる。
(今ここ。)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

erisa

Author:erisa
ドジン活動してるヲタク。
適当に活動中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
テキトウカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
