

Σ

気付いたらもう8日ではないですか!
大事なことを言うのを忘れていました。

『あけましておめでとうございます』

ふぅ。今年の初仕事が終わった気分ですw
大事な事から忘れて行く。
今年も適当に宜しくお願いします〜。


今年の目標はブログ月2更新と本を三冊くらい読むです。
去年読んだ本は風林火山と話し方のハウトゥな新書を読んだので、今年は三冊くらいにしてみます。

冬コミお疲れさまでした。

気付いたらもう2014年も残り僅か、早い!
というわけで、年が明ける前にご挨拶を。

冬コミお疲れさまでした!
今回(も)直前まで仕事があり、準備に充分な時間をかけられなかったのですが、それでも新刊も出せましたし、新作も何点か持参出来て良かったです。
イベント当日、当サークルまで足を運んでくださった皆様方、有難う御座いました。
差し入れ有難う御座います。カイロは有難く使わせて頂きました^ワ^
すっごい冷え性なものでご心配おかけしました。
(カイロ二刀流で乗り切りました)
っていうか、配置スペースがシャッター近くで、しかもそのシャッターが開催中ずっと開いていてとっても冬満喫!な状態。
おかげさまでコミケ翌日はちょっと風邪っぽかったのですが、翌日にはもう大分回復していたという、しぶといわたくしでございますw
(近くにいた他サークルの皆さん大丈夫だったのだろうかとちょっと気になります)


余談。
コミケ前日から上京して、前日は上野の森美術館で開催されている「進撃の巨人展」に行ってまいりました。
(そして翌日はコミケに参加というヲタク上京かましておりましたwww)
チケット代が地味〜に高かったり、色んな所で並んだりはしますが、かなり良い展示でしたよ!
作者さんの生原画がいっぱいだったり、進撃の投稿時代の初めての原稿とかありますし、見て損は無いと思います。
何より、360°体感シアターが素晴らしい!
巨人化したエレンがトロスト区で巨人が作った穴を塞ぐあのシーンの再現で、自分が兵士の1人として戦闘に参加するっていうシチュエーション。
その名の通り、360°どこを見てもその世界観の中にいるような映像が見えて、立体起動装置の臨場感とか、襲いかかる巨人の恐怖を体感したりととにかく凄かったです。
良い年してキャーとか言っちゃうくらいにははしゃぎましたw
時間も短めで、展示とは別料金(600円)でそこそこの時間並びますが、それでも体感する価値有りです。
来年、USJで進撃のアトラクション(?)をやるらしいけど、これそのままもっていってもいいと思うし、あったらまた体感したいです。
そんくらいよかった!

というところで、本年最後のブログ更新。
皆様良いお年を!

冬コミ【おしながき】

2014年・冬コミおしながき

c87_sample01.jpg
c87_sample02.jpg
◆新刊◆
フルカラーイラスト本。B5/20P/500円(イベント会場価格)
オリジナルイラストを纏めたフルカラーイラスト集です。
盛りだくさんの詰め込みました!>ワ<
(サンプルは収録イラストの一部になります)

東方の新作間に合いませんでした・・・(ご、ごめんなさいっ)

◇既刊◇
レミフラ本2冊(漫画とフルカラーイラスト本)とモノクロ画集を持参予定です。

**——————————————————————————————————**

c87posta.jpg
↑レミフラのイラストはポスター用に加工したものです。
原画は1人ずつになります。

14_012025_72.jpg
◆イラスト原画◆
【フルカラーイラスト原画(東方・艦これ)】
フラン、レミリア、早苗、パチェ、小悪魔、アリス、てゐ、おりん、咲夜、電、熊野
【モノクロ原画(東方・艦これ)】
フラン、早苗、みょん、アリス、愛宕、金剛、北上 (もう少し増えるかも・・・)

※サンプルの他にもいろいろあります。
モニタ越しだと色味が変わってしまいますので、是非一度実物をお手にとってご覧下さいませ!



******

いよいよ明日から冬コミですね。
毎度毎度、準備であたふたしますが、すっごく楽しみです。
一日目には参加しませんが、前日上京の為に27日に旅立ちます!
会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしております〜+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚

描きかけ…

14_011018.jpg
完成まで程遠い、いちごとあかり。
気付けば冬コミまであと6日ヽ(ヽ゜ロ゜)
あと6日…!

どこまで準備できるかなー。って感じです。
新刊のサンプル画像は作らないと。

かきかき。


冬コミ準備中です!
上記早苗さんの他にもいろいろ描いてます〜。
随時報告出来ればいいな…いいな…いいな…(エコー)



新刊印刷のために印刷所さんに見積りやら〆切の問合せ。
最近、所謂大手の同人誌印刷所さんを使ってないからよく解らないんだけど、そろそろ印刷〆切時期ですよね…!

新刊予定。


オリジナルイラストをメインに纏めたアナログイラスト本を冬コミで発行予定です。(↑こんな感じのです)
間に合えば、新作イラスト入りの東方イラスト本も・・・!
準備にあんまり時間が取れなさそうですが、せっかくスペース貰えたので出来る所までやります!

そして未だにピクシブアップロード出来てないので、(仕様が変わってアップロード出来ないまま放置しているだけなんですががが…!)冬コミ準備速報はブログが呟きになると思います。
ピクシブご覧になって居る方もいらっしゃると思うので、コミケ前までにはブラウザのアップロードでもできればいいんですが、時間がなくてそこまでやってられるかちょっと怪しい感じです、ううっ……><。。。

冬コミ案内

大変お久しぶりです!
随分とサボっている間にもう冬・・・
さ、寒すぎる。(ノ)´Д'(ヾ)ガタガタブルブル

改めましてお久しぶりです!
キーボード打つ手がかじかみはじめる頃ですが、皆様お元気ですか!
かなり遅れてしまいましたが、冬コミ受かりました。
有難う御座いますー!
夏コミでガッツリ本出せなかったので、今回は気合い、入れて、いきますッ!
というわけで、ジャンルごちゃまぜになりますがフルカラーイラスト本出します。
今まで描いた絵の総集編ものです。オリジナル多め。
どのイラストを集録するか考え中なので、詳細は後日ということで。

他は、相変わらずな手描きイラスト屋さんです。
チビっこい色紙に力を入れて持って行く予定ですが、予定は未定・・・。

冬コミまでの間くらいはマメに更新しますので、宜しくです。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04 05
プロフィール

erisa

Author:erisa
ドジン活動してるヲタク。
適当に活動中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
テキトウカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
